工学部女子の気まぐれおしゃれ日記

工学部女子の気まぐれおしゃれ日記

工学部だけどおしゃれ好きな私の気まぐれ日記

初めまして!

 

初めまして!まるみと申します(^ ^)

 

プロフィール

 

・工学部で情報系を学んでいる女子大生

・趣味はおしゃれと散歩

・好きな食べ物は圧倒的ミートソースパスタ!!

・寝ることも大好き(。-_-。)

 •最近はカフェ巡りも好きです(^^)

ざっとこんな感じです笑

 

はじめに

 

工学部の人って聞くとどんなイメージが浮かびますか?

そこのあなた!!今ふとオタクのイメージが浮かびませんでしたか!?冴えない人のイメージや変な人のイメージが出てきませんでしたか!?女子が圧倒的少ない!?

 

はい!そのイメージ80%くらい正解です!

 

実際私の学科でもあたりを見渡すとオタクっぽい人たくさんいます。女子も1割未満というとてもアウェイな環境です…

 

しかし!中には「え!?君本当に工学部なの!?」と思う人もたくさんいるのです

(・ω・)ノ

 

そして私もそのように言われるうちの一人です笑

 

あ、自画自賛じゃないですよ??実際会う人会う人みんなに言われます(汗

 

でも工学部と言ったら「オタクの集まりじゃん!」と言われることがほとんどで、それだけで偏見がつくこともあるのです。

 

悲しいですね( ; ; )

 

そこで!!

 

このブログでは、実は工学部でもそんなことないんだよ!ということを知ってもらいたくてブログを始めました(≧∇≦)

 

 

どんなこと書くのー?

 

ざっくり言うと、買ったものの紹介や使った感想、コーディネートやヘアアレンジ、カフェ巡りの記録!

 

普段メイク方法やヘアアレンジ、ファッションについて研究しています。いろんな人のもし参考になればいいなと思っています!

 

興味ある方はぜひ読んでください!